人間姫 -あとがき-

 
お疲れ様です!

今回のお話「人間姫」は、皆さんもご存知の「人魚姫」が元ネタです。
内容的には、人魚が出てくる以外ほとんど違いますけどね。

このお話に関しては、絵本のように書きたい!と思って書きました。
しかし、書けば書くほど解るもので、絵本にしては文字数が多すぎるんです。
文字数をカウントしたところ、約3000文字もありました。
通常絵本は、1000文字程度。2000文字を上回るものは稀です(ページ数にもよりますが)

ストーリーが変に長いこともあり、これでは幼子に読ませるのは少し厳しいかなと思います。
といって大人なら読みやすいかと言うと、文字はひらがな・カタカナのみなので、そういう訳でもなく。
誰にとっても読みづらい文章に仕上がっております。

それでもここまで読んでいただき、ありがとうございます。
「人間姫」に関しては、また通常文書として書きたいと思っています。
更新はいつになるか分かりませんが^^;



すぱ朗
 

inserted by FC2 system