鋼鉄のシャー芯 設定集

 
毒の塗りこまれた三角定規
45°じゃない方の、直角三角定規。
30°の部分に毒が塗りこまれている。

鋼鉄のシャー芯
鋼鉄製のシャー芯。文字はかけない。
本来は投げるためではなく、直接相手の急所を刺す時に使う。(そもそも、シャー芯で急所は刺さない。)
他にも、アルミ製、ステンレス製、ゴム製がある。
ゴム製は、黒鉛が練りこんであるので、字がかけなくもない。

分裂コンパス
針部分がいくつにもわかれるが、綺麗な円はかけない。
最大5つまでわかれる。
失敗作。

投げ分度器ナイフ
投げやすい(?)分度器の形を利用した武器。
風を切る音がとても心地よい。
にんじん、だいこん、さらにはかぼちゃまで、何でもスパスパ切れる優れもの。

爆発する消しゴム。
消しゴムは、急激に冷凍すると爆発する。
※トリビア↑
しかし、この爆発する消しゴムには、内部に爆竹があり、導火線が外にでている仕組み。
トリビアでもなんでもない。
なぜ、爆発するようにしたのか↓
すぱ「最初からコナゴナだったら、使いにくいとかおもわないんじゃね?」


この他にも、作中にはでてきませんが、
したたり方が異常な修正ペン、追尾ミサイル型色鉛筆、人の名前を書いたら書いた人が死ぬノート、50倍練り消し等があります。



出せなかった名言集。

「ワシの色鉛筆は、108色まであるぞ。」

「アルミ製は、軽いぶん攻撃力が低い!」

「な、なんだあの馬鹿でかい練り消しはっっ!!?」

「消耗品なんて、いくら使っても心は痛まないものなんだな…。」

「え、ずっとしたたってるじゃん。」

「なんで魔法使いの格好なん?」
「なんか、あこがれで…」

「なんでこんな店ひらいたの?」
「皆に使いやすい文房具をつかってほしくて…」

「全部凶器じゃん。」
「すんません、凝り性なもんで。」



inserted by FC2 system